TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20220424

第162回囲炉裏端で語る昔話

みなさんこんにちは

新緑の美しい季節になりました。

どこか気持ちのいいところにお出かけしたくなる気分になりますね。

でも今日みたいな日はちょっと曇っていてお部屋でゆっくり過ごしたいなあなんて思いませんか?

そんな時はやっぱり春でも読書!

本日の囲炉裏端で語る昔話、「あんな話こんな話聞きに来て!」 では

ピーターパンダの皆さんが、

≪小学生がえらぶ!‟こどもの本”総選挙ベスト10≫

に選ばれた作品のいくつかを朗読、読み聞かせをしてくれました。

お子様と一緒に読むのもよし、子供に面白い本は(昔は子供だった)大人にだって面白い!

これらの本は、瑞穂町図書館で借りることが出来るそうです。

次回の囲炉裏端で語る昔話は、

5月1日(日)10時15分~「消えた丸山(坊主山)」 語り部:平山和治氏 です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事