TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20220710

第167回囲炉裏端で語る昔話

みなさま こんにちは

また暑さが戻って来ましたね。これからますます本格的な夏になるなんて・・・

みなさま 水分補給を忘れずに(コーヒーやお茶では本当の意味での水分補給にならないので要注意ですよ~)

活動は朝の涼しいうちに!

ということで、けやき館では10時15分より、囲炉裏端で語る昔話を開催しました。

「横田基地のあれこれ⑦」 語り部;宮坂勝利氏

宮坂さんは瑞穂町役場職員として平成21年に防衛省出向し、横田基地とも関わりを持たれました。

今回はそんな宮坂さんだから撮ることのできた、規制線より内側から見た風景や基地の部屋の写真とともに

横田基地の歴史、横田基地が多摩飛行場だった頃のお話しをしてくれました。

次回の囲炉裏端で語る昔話は、

7月24日(日)「楽しいお話しいっぱい」 語り部;森田麻美氏、戸田祐佳氏です。

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事