TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20220917

第6回 けやき館 月見の会

こんにちは けやき館です。

 

今年の中秋の名月、そして満月は9月10日でした。皆さんその時の月は見られましたか?

キレイでしたねぇ。

けやき館では、瑞穂町史に月が出ていなくても9月15日に月見を行うと書かれていることから、毎年15日に月見の会を開催しています。

今年は瑞穂の民家で開催。趣が良く、なかなか良い感じの雰囲気に。

 

おはなし企画の方には『月夜の果報者』など3作の朗読を

  

 

ハーモニカとギター演奏で『もみじ』など秋の童謡の演奏を行っていただきました。

 

トリには、くりちゃん登場!!

くりちゃん、最後に笑いを取るのかと思いきや「な~るほど」というウンチク話。

月見の会をしっかり締めていただきました。

 

けやき館のinstagramもチェックしてね!!

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事