TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20220618

第86回親子折り紙教室

みなさま こんにちは

じめじめ、どんよりとした週末、いかがおすごしですか?

気持ちもなんとなく暗~くなりがちな梅雨の日のお出かけも、

道端に色とりどりのアジサイを見つけるとちょっと楽しい気分になりませんか?

 

本日の折り紙教室のお題は、「アジサイ」でした。

まずは大きな折り紙で練習。

 

それから色とりどりの小さな愕(装飾花)をたくさん作ります。

( ´ー`)フゥー...たいへん💦

みずみずしい葉っぱも作って素敵なアジサイを咲かせました。

次回の折り紙教室は、

7月16日㈯10時15分~、折り紙もご用意しております。

お題は「リシアンサス」(トルコ桔梗)です。

みなさまのご参加お待ちしております。

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事