TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20220409

エッグアート体験教室

温かな休日、いかがおすごしですか?

“春の訪れ Fairy Egg”展開催中ですが、今日は関連イベントとして、エッグアート体験教室を開催いたしました。

使用するタマゴはダック(アヒル)。チキンよりも固く作業しやすい物です。

色塗りとデコパージュされた卵を装飾していきます。

タマゴのフチに楊枝でボンドを付け、ブレードをのせていきます。が、これが細かい作業で難しいんです。

残ったブレードは、キラキラを一つずつにカットしてボンドで貼るのですが、ここで個性が発揮されます。

ティアラを付けた白鳥にしたり、花芯をキラキラにしたり。皆さんセンス良く飾り付けてました。

最後の台への接着は、少し上向き加減にする方(その時の心が現れているそうです)、きちんと正面を向ける方などこちらも個性がでました。

中村先生の作品は、5月15日まで2階展示ギャラリーで展示しております。

今回残念ながらご参加できなかった方も、是非次の機会にオリジナルエッグを作ってみませんか。

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事