TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20220906

ミニ展示 十五夜

9月に入りましたね。9月を代表する歳時記といえばやっぱり”お月見”ですよね。

けやき館風除室のミニ展示では、お月見にお供えする里芋の種類を紹介した展示を行っています。

こんな感じ↓

里芋は全て粘土でできていて、9月2日まで職場体験に来ていた瑞穂中学校の生徒さんが作ってくれました。特徴を捉えてすごく上手にできているので担当者としては沢山の方に見て欲しい!

 

見て欲しい所はもう一つ。展示しているテーブルの前にある竹筒です。実はこれランプになっていて夕方になると、、、

こんな感じで優しい光のアートが灯ります。3本とも柄が違うので雰囲気も違います。

日が暮れてから見にくるのもお薦めですよ。

 

展示は9月15日までとなっています。ご来館お待ちしています。

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事