TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20231007

写真展「里山の花」のギャラリートークを行いました

みなさん、こんにちは。

暑さも過ぎ去り、ようやく秋らしい気候になりましたね

けやき館では現在、写真展「里山の花 ALL beautiful & ALL Wonderful」を開催しています。今日は関連イベントとして、ギャラリートークを行いました。

森林インストラクターの久保田鷹光さんが、ご自身で撮影した44点の展示写真を一つ一つ丁寧に解説してくださいました。それぞれの草花の容姿・特徴・撮影方法など、久保田さんが里山を歩いて発見・撮影した草花に対する想いが伝わってくるお話でした。

写真展は10月29日(日)まで開催しています。また、10月22日(日)には温故知新の会・自然に関する講演会「花そして、タネ」を行います(要予約)。久保田さんの体験談や撮影秘話など、興味深いお話が聞けると思いますので、みなさんのご参加をお待ちしています。

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事