TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20230924

第192回囲炉裏端で語る昔話

皆さん、こんにちは。

急に秋めいてきましたね。

朝晩はすっかり涼しくなりました。

今日は囲炉裏端で語る昔話「小学校の思い出」を開催しました。

語り部は、瑞穂町図書館の町田館長です。

子供会の活動が盛んで、遠足で秋川サマーランドに行った事、

剣道の寒稽古を小学校の体育館で行い、お昼は家庭科室で親が温かいみそ汁を作ってくれた事、

今の校庭の位置や、通学路が違う事、山道でマラソンをした事など。

懐かしい思い出をいろいろ話してくださいました。

参加者の方も自分の思い出を語り、和気あいあいの雰囲気でした。

 

次回は10月8日(日)、梅田美枝さんたちによる「女の子の昔遊び」です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事