TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20231210

第197回囲炉裏端で語る昔話

あなたの心に残る一冊は?

 

2023年トリを飾る囲炉裏端で語る昔話は、

「思い出の1冊を語り合おう」 語り部:村上豊子さん。

でも今日は、参加して下さった皆さんが語り部となって、

自分にとっての本や物語との出会い、思い出の本、推しの本について

熱く語ってくれました。

人生観を変えてくれた本、心を豊かにしてくれた本、幸せな時間とセットの思い出の本、

楽しい気持ちにさせてくれる本、実際に生活に役に立つことを教えてくれる本、

 

自分にとっての1冊を語る皆さんはとても楽しく幸せそう。

そのお話にまた活力をいただく、そんな素敵な囲炉裏端でした。

次回の囲炉裏端で語る昔話は、

2024年1月14日(日)「昭和の長岡①」 語り部:平山和治さん です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事