TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20231014

ハロウィン工作教室「牛乳パックでジャック・オー・ランタン」

 

本日は「牛乳パックでジャック・オー・ランタン」の第二弾! お菓子入れ作り を行いました。

牛乳パックをザクザク切り開き、コロコロとテープのりで折り紙を貼り、かぼちゃのカタチに丸め、顔をつけて仕上がりです。

今回、一番簡単そうで一番難しい作業は…「オレンジと紫の折り紙を貼っていくのり付け作業」でした。
8本分もあるし!ずれないように真ん中に貼り付けるのも難しい!
最初は苦戦していた方もだんだんと上手になり、最後にはみなさんとてもかわいく出来上がりました!!

お子さんも、大人の方も楽しくご参加いただきありがとうございました。

次回は、12月。けしごむはんこ彫りやスタンプ押しの工作教室を予定しています。お楽しみに!

 

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事