TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20230715

第99回親子折り紙教室

みなさま こんにちは

暑いですね💦ほんとに暑い💦

暑い日には涼しいお部屋で折り紙なんていかがですか?

本日の親子折り紙教室は、「ササユリ」

みなさん色とりどりのユリを折りました。

参加してくれた方からは、

「難しいと思ったけど、折り方が分かると、同じものを折るのがだんだん楽しくなってくる。」

なんてお声もいただきました。

ユリの花びらにきれいなカーブを付ける方法など、ちょっとした技を教えてもらえるのも嬉しい。

自分で折ったユリを手に手に持ち帰る姿は、ユリ摘みに出かけたみたいな様子でした。

次回の親子折り紙教室は、8月19日㈯10時15分から、

なんとこの日は、第100回目です!読書が楽しくなる「しおり」を作ります。

みなさまのご参加、お待ちしております。

 

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事