TEL.042-568-0634

開館時間
9:00〜17:00
休館日
第3月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・臨時休館日

ブログ

20230916

「古民家で楽しむ紙芝居」で新作を上演しました

みなさん、こんにちは。

9月も半分を過ぎましたが、今日も暑いですね。

本日けやき館では「古民家で楽しむ紙芝居」を行いました。上演したのは新作の「僧に化けた貉(むじな)」で、絵はイラストレーターのtomoeさんが描いてくれました。

昔々、箱根ヶ崎の宿に泊まったお坊さんが、実は‥‥‥。

化けていたんですね。

もう一作品は、町の図書館で借りた「こんやのおかず」です。豆腐とこんにゃくが一対一の勝負を行った結果‥‥‥。

思いもよらない結末のお話でした。

「古民家で楽しむ紙芝居」で上演するオリジナル作品は、今回で記念すべき10作目となりました。

過去の各作品はYouTubeでもご覧いただけます。また、今回の「僧に化けた貉」も撮影・編集が終わり次第アップしますので、「古民家で楽しむ紙芝居」または作品名で検索してみてください。

これからも新旧の作品を織り交ぜつつ、「古民家で楽しむ紙芝居」をみなさんにお届けしていきます。

次回の上演は11月18日(土)の予定ですので、どうぞお楽しみに!

最新記事

カテゴリー

  • イベントのお知らせ
  • 学芸員の小窓
  • 未分類
  • 館長あいさつ
  • 過去の記事